更新するする詐欺。

こんにちは。奏です。

 

初回に『月曜日に更新出来れば』とか言っておきながら

全然更新出来なかった、するする詐欺常習犯です。

 

今回は初めて東京B少年浮所飛貴くんを更新してみました!

 

東京B少年はね…、誰かの言っていた

『一藤二貴三那須B』『昇り龍』『お金』という

とてもめでたいお言葉が頭の中をぐるぐるして

短歌が全然思いつかなかったんです。

 

でも、夏至の日に夏至という言葉が使いたくて考えていたら

これは浮所くんっぽいぞ!と。

 

ちなみに『俺とあいつ』のあいつは那須くんです(笑)。

 

私の短歌は字余りひどいので、短歌と言えないかもしれませんが

まあ、こういう表現する人もいるんだな、くらいに思っていただけたら

とても嬉しいです。

 

私の作り方は膨らませて膨らませて膨らませて削るので

どうしても言いたいことが溢れちゃうんですよね。

 

今後どうしよう。

 

 

<本日更新>

・短歌×Love-tune

 

阿部顕嵐

甘いばかりじゃないから好きだブルーベリーキャラメルブルーベリーキャラメル

長妻怜央

気付いたら濃くなっている夏の匂いと君の存在感と

生き難い世界にも綺麗な音があることを知ってしまった僕の指先

【森田美勇人】

意味なんてないかもしれない夜に言葉遊びのように「愛してる」を言い合う

 

・短歌×東京B少年

 

【浮所飛貴】

「初めてでよくわからないけど幸せかな」パピコをふたつに割っている夏至

「俺とあいつ、どっちが好きなの」はじめてのかんじょうはじめましてせかい

短歌×東京B少年

 

【浮所飛貴】

 

「初めてでよくわからないけど幸せかな」パピコをふたつに割っている夏至

「俺とあいつ、どっちが好きなの」はじめてのかんじょうはじめましてせかい

 

はじめましてのごあいさつ。

 

はじめまして。

 

ジャニーズ大好き。短歌大好き。

…ジャニーズ短歌って楽しいかも。

 

そんな簡単な気持ちで始めました。

奏(カナデ)と申します。

 

けして『ミナト』ではありません。念のため。

(好きです、松井さん)

 

まあ、言うなればタレント様に向けた

57577のラブレターのようなものです。

 

毎週月曜日に更新しようかなと思っています。

 

『短歌×○○』のところを編集(更新)していきます。

 

Love-tuneさんとかSnowmanさんとかが増えそうな予感。

東京B少年さんも書きたいな。

 

これからよろしくお願いします。

 

 

短歌×関西Jr.

朝田淳弥

もし君が道に迷ってしまいそうならば僕が北極星になるから

 

今江大地

空青く幼かった僕が今は君の宇宙の中心にいる 

短歌×Snowman

渡辺翔太】

何故私を優しく抱き締めてくれないのケーキは苺から食べちゃうくせに

短歌×Love-tune

阿部顕嵐

まばたきを一度するだけの年月が大人にしたんだ舞う紋白蝶

儚さを形にしたら君になるそう思ってた「月が綺麗ですね」

甘いばかりじゃないから好きだブルーベリーキャラメルブルーベリーキャラメル

 

長妻怜央

溶け始めた氷がからんと音を立てるオレンジジュースを飲み終えた君

脱ぎ捨てたブレザー緩めていくネクタイ桜が咲いたらそしたら君は

誰かの指が鍵盤に触れる熱を持つ叶うのならば君がいいんだ

ふとした瞬間に君のことを思い出す夏の星座の配置を覚える

気付いたら濃くなっている夏の匂いと君の存在感と

生き難い世界にも綺麗な音があることを知ってしまった僕の指先

 

【森田美勇人】

伸びた背が逞しくなった胸板がこれが夢なら獏も食べない

意味なんてないかもしれない夜に言葉遊びのように「愛してる」を言い合う